オフィスホワイトニングの失敗・修正・再手術

オフィスホワイトニングの失敗

近頃では、歯の見た目を気にされる方が増えています。歯が食べ物やタバコの着色で汚れていると、話し相手に不快な印象を与えてしまうからです。歯医者では、そんな歯の着色やくすみを改善する治療として歯のホワイトニングであるオフィスホワイトニングを行っています。

このオフィスホワイトニングとは、歯を白くする薬剤を塗布することで歯をきれいにする治療のことです。薬剤の主成分には、過酸化水素という成分が含まれています。

この成分には、熱を与えると酸素と水に分解する性質があります。オフィスホワイトニングでは、歯に薬を塗布してレーザーを照射することで酸素を発生させられます。

その結果、酸素が歯の着色汚れと結びついて、頑固な汚れをきれいに取り除く効果が有ります。このオフィスホワイトニングの料金は、自費診療です。そのため、歯医者ごとに異なることが多いです。

オフィスホワイトニングの失敗・修正・再手術

オフィスホワイトニングの口コミ・体験談・評判

オフィスホワイトニングの口コミ

ホワイトニングで歯を白くしていますが、知覚過敏でホワイトニング中はしみるしみる。。
痛みに弱い私はちょっと苦手です。

オフィスホワイトニングの症例写真・モニター

オフィスホワイトニングの修正・再手術

その他の注意点は、きちんとした名医に施術してもらうことです。世の中には名医とは程遠い、適当な施術を行う歯医者も有ります。

そのような歯医者を選ぶと、十分な効果を得られず、失敗してしまいます。よって、歯医者に行く前に、口コミ等の評判、ホームページで信頼できるか見極める事が大事です。

オフィスホワイトニングの上手い医師・医者

オフィスホワイトニングは半永久的ではありませんので、かかりつけの歯科医院を決めていただくのですが、その際は学会研究や症例実績等を加味して名医を選ぶようにしてください。
管理体制もHP等で判断することもできます。

オフィスホワイトニングのお薦めの先生・病院のランキング

この点、名医であれば失敗を避ける事は勿論、逆にダウンタイムを短く出来る可能性もあります。

元々歯科治療は、丁寧に施術を行えばダウンタイムは最小で済むものですが、リスクの高い方法を選択したり、アフターケアに問題がある歯科では失敗する確率が上昇します。

オフィスホワイトニングのトラブル・後遺症

これらは審美歯科の治療の失敗の代表例です。

セラミックが欠ける/噛み合わせが悪くなる/効果がない/歯茎の周りが黒くなる/知覚過敏/歯がグラグラする/虫歯/歯茎が下がる/口元がもっこりする/ばれる/不自然/機能的異常

オフィスホワイトニングの効果・メリット

オフィスホワイトニングのメリットは、施術後、すぐに効果を感じることができることです。また、痛みや腫れ等のダウンタイムもないです。

ダウンタイムがないので、施術後はすぐに普通の生活に戻ることができます。

リスクの少ない専用の溶剤を用いて施術する方法ですが、オフィスホワイトニングの場合ではレーザー照射を行うことができ、より一層効果的な施術方法として用いられています。

オフィスホワイトニングのリスク・デメリット

その他の利点は、全く失敗するリスクがないことです。施術は、薬を塗布してレーザーを照射するだけだからです。体への害やリスクもなく、安全に行うことが可能です。

オフィスホワイトニングのダウンタイム・アフターケア・メンテナンス

ダウンタイムも失敗も有りませんが、オフィスホワイトニングを受ける際はいくつかのポイントが有ります。その1つが、アフターケアをきちんと行うことです。

せっかく施術をしたのにきちんと歯を磨かないと、すぐに歯が汚れてしまいます。なので、食事を食べた後は、すぐに歯を磨くなどのアフターケアが大事です。

オフィスホワイトニングの料金・値段・費用・相場

基本的に料金は、一回一万円前後と安いです。

オフィスホワイトニングの名医・医師選びとカウンセリング

利用に関してはいわゆる名医に依頼することも大切な部分になり、評判の良い名医であれば失敗してしまうこともなく、ダウンタイムの心配もなくなることから、オフィスホワイトニングには欠かせない選択肢です。