下顎前突の失敗・修正・再手術

下顎前突の失敗

通常は歯の噛みあわせというのは奥歯が上下でそれぞれにかみ合い、前歯は下顎の前歯の上に上あごの前歯がかぶる形で噛みあわせを形成しています。

下あごのほうが前に出てしまい噛みあわせが反対咬合になってしまうのが下顎前突の状態ですが、上下のあごの位置が少しずれているだけで前歯の噛みあわせの位置を矯正すれば改善するものから、下顎の骨の一部を切除して下顎を後退させることで下顎前突を改善するといった方法が必要な場合があります。

特に下顎前突の場合はフェイスラインのバランスが大きく崩れてしまい、いわゆるしゃくれたような顎の形になっているケースが多いのが特徴です。このような状態の場合、歯列矯正の治療で改善しようとすると、長い年月が治療のためには必要になり、費用も高額になることがほとんどです。

今では歯列矯正具をつけた子供は勿論、大人でも矯正具をつけている人を見かけることが珍しくなくなりましたが、歯列矯正で歯の噛みあわせを改善することはできても、下顎前突が重症なケースだとあごの大きさそのものがアンバランスなため、手術によって下顎を後退させないとフェイスラインの改善効果は期待できません。

下顎前突の失敗・修正・再手術

下顎前突の口コミ・体験談・評判

下顎前突の口コミ

これまでエラ削り頬骨削りをやってきたのですが、顔の歪みもあるし、下顎前突かもしれないので開咬と一緒に見てもらいたいです。
顔全体的な手術をしたいですが、下顎前突に関しては、いまいち踏み切れません。

下顎前突の症例写真・モニター

下顎前突の修正・再手術

下顎前突、受け口の美容整形で用いられ歯槽骨後退術は、効果が高い一方で医師の腕によっては失敗のリスクも高い手術です。

修正の際は模型から作ってくれるドクターを選択していただき、再建手術を行います。

下顎前突の上手い医師・医者

上手い医師であれば、自然にたるみなく骨格形成をすることができます。
症例数や実績を基にして、判断してください。

下顎前突のお薦めの先生・病院のランキング

手術を受ける際には、まずはカウンセリングで料金や、術後のダウンタイム、アフターケアについてなど、さまざまな説明を受けることとなります。そして術後に得られる効果や手術が万一失敗したときのリスク、再手術が必要になったときの料金などもきちんと事前に理解できるように説明してくれる信頼できる医師を選ぶことが大切です。

下顎前突のトラブル・後遺症

口の整形をされる際には、下記のような代表的なトラブル・後遺症について、確認しておきましょう。

変形/知覚鈍麻/唇の厚すぎる/唇が薄すぎる/しびれ/効果がない/バランスが悪くなる

下顎前突の効果・メリット

フェイスラインの改善効果やきれいなEラインを作る効果があります。

下顎前突のリスク・デメリット

下顎の骨を切るという治療になるため、例え名医といわれる医師であっても、失敗のリスクを伴うことも考えなければならないし、骨を切るという大きな手術になるためダウンタイムも長くかかりアフターケアも万全でなければなりません。

下顎前突のダウンタイム・アフターケア・メンテナンス

この手術は歯列矯正のように結果が出るまでに長期の時間を必要とせず、ダウンタイムを経て腫れなどの症状も落ち着けばフェイスラインの見た目はずいぶん改善される効果が期待できる方法です。

下顎前突の料金・値段・費用・相場

上顎前突の料金は65万円から100万円程度かかるため、比較的高額な手術です。

下顎前突の名医・医師選びとカウンセリング

名医による手術であったとしても100パーセント安全性が確保されていると言うことはなく、常に失敗したときのリスクに関しては注意しなければなりません。