歯 部分矯正の失敗・修正・再手術

歯 部分矯正の失敗

歯 部分矯正は自分が治したい部分に矯正装置をつけ、歯並びを改善する方法です。

矯正治療は噛み合わせを考えて多くの場合、歯の全てに矯正装置を付けて治療しますが、例えば前歯の歯並びだけを矯正したいような場合には、部分的に行うことで歯列矯正の期間を短く、費用も安くできます。

ブラケットという矯正装置による部分矯正、マウスピース矯正、矯正用インプラント、舌側矯正、ハイブリット矯正などによる矯正があります。

隙間が残ってしまったり、噛み合わせが悪くなったりという失敗もあります。

歯 部分矯正の失敗・修正・再手術

歯 部分矯正の口コミ・体験談・評判

歯 部分矯正の口コミ

歯の部分矯正をしたのですが、ブラックトライアングルは改善しないといわれてしまい、ショックを受けています。もちろん、歯茎の後退はわかっていたのですが、矯正でそれが増したように感じます。

歯 部分矯正の症例写真・モニター

歯 部分矯正の修正・再手術

修正は定期的に行われる可能性がありますので、アフターケアを含めた対応で考えたほうがベターです。

名医とは気長に患者様の心配事を聞いて答えてくれることです。もちろん歯 部分矯正の腕前は言うまでもありません。

歯 部分矯正の上手い医師・医者

歯 部分矯正はデザイン性が求められますので、咬合を熟知している名医を選びましょう。

歯 部分矯正のお薦めの先生・病院のランキング

繊細な治療が必要であるため、名医と呼ばれる経験豊富な医師に治療してもらう方が効果的であり、失敗のリスクを減らすことができます。

名医のいる矯正歯科で、アフターケアが充実しており、きめ細かな説明が行われる歯科医院を選ぶことも大切です。

歯 部分矯正のトラブル・後遺症

これらは審美歯科の治療の失敗の代表例です。

セラミックが欠ける/噛み合わせが悪くなる/効果がない/歯茎の周りが黒くなる/知覚過敏/歯がグラグラする/虫歯/歯茎が下がる/口元がもっこりする/ばれる/不自然/機能的異常

歯 部分矯正の効果・メリット

歯列矯正をすることで、見た目が良くなるだけでなく、噛み合わせまでも改善できることが分かっているのです。

歯 部分矯正のリスク・デメリット

リスクといえばワイヤーで歯を引っ張るので痛いことです。三日はご飯が噛めれません。

また歯磨きが上手くできないリスクがあります。しかし、その苦労は長い人生の中でよい効果を出してくれます。

歯 部分矯正のダウンタイム・アフターケア・メンテナンス

3年過ぎてもアフターケアで通うことになりたがい付き合いになります。
痛みや器具を付けて恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんが、ダウンタイム以上に効果を期待できます。

アフターケアは歯並びが良くなってもほっておくとまたいがんでくるからです。失敗しない様にマウスピースや歯の裏側にワイヤーをつけたりします。

歯 部分矯正の料金・値段・費用・相場

料金は器具の種類にもよりますが平均して90万円前後です。毎回の料金は別なのでそれ以上といえます。料金も込みで他と比べて初めからはっきりとした説明を受けてください。

歯 部分矯正の名医・医師選びとカウンセリング

料金が安いからといってネットで調べた名医は信用になりません。

公認のリストに上がっている名医を必ずえらんで、数件比べてみることが失敗を防ぐこととなります。